2006年02月28日

お祖母ちゃん(その2)

昨日の続き、大根を買ってもらい実家に帰る。

実家に着くと、玄関前にさっきまで無かった物が置いてあった。

なんつったけ?

とにかく、海草が80リットル入りの容器にイッパイ入ってた。

Wow!! What's that?!

油断してた!

そしたら、またさっきのオバさんとは違う、オバさん二人組が来なすって

会話が面白かった。

だけど、まぁ方言も入ってて、ココには書かないけど面白かった。

コントかと思った。

海草こと、ワカメ(仮名)を干して、持ってきなって言われた。

「もう帰るからええが!」って断ると、じゃあ、家で干しな!って。

発砲スチロールにいっぱいもらった。

どうやら拒否権は無かったようだ。

あれ、誰が食べるんだろう…?

そして、車に乗り込み帰宅。

 

あ!初詣に行こうと思ってて忘れた!!

どこからか、予定が狂った。

また行くか…。


なんか、今日の夜に雨降るらしい。

わぁ〜い。

でも、バイト。

雨降るのを知ってて原チャで行った。

なぜなら、休憩中に車を取りに帰れば、濡れずに済み、かつ駐車場代がかからないって言う凄技!

タダなのはタケシのバイト先が入ってるショッピングセンターは、18時以降に入るとタダになる。

パンパカパーン!

あったまいぃ〜〜!!

まぁよ!

ありがとう。ありがとう。

そんだらば、休憩に行って女の子と話したり、mixiやったり、飯食ったり、仕事の話をしてたら、一時間経った。

あれ?

俺、さっき車取りに帰ろうとしてなかったけ?

 

あ。忘れてた。

ってなって、結局濡れて帰った。

アホと呼んでください。


濡れて帰った。

でも、雨さんは悪くない!

なぜなら…

花粉症を抑えてくれるから!!!

どんな薬より、雨が一番良い!

ありがとう雨。

Thank you for rainy day.

雨雨降れ降れ母さんがぁ〜♪

音痴だな。

posted by タケシ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月27日

お婆ちゃん(その1)

そして、今日は田舎に行った。

田舎…。

嫌いだ。

なぜなら!

 

花粉が首都圏より多いから!

 

いやぁぁぁぁ〜〜〜

まぁそんなことを朝の天気予報を見て思った。

まぁそんなことも言ってられないので、サクサク行ってきた。

行きはよかった。

別段、何があるわけでもなく、すいすい行った。

むしろ、スピードを出しすぎてるわけでもなく、適度に早く行けた。

自分で言うのも何だが、急がないであれだけ早く行けるといいな…。

高速では120km/hとか出すけど、一般道では流れに乗ってるだけだったからな。


そして、田舎に着いた。

まぁ祖母がいない予定だったので、適当に祖父の墓参りとかしてたら…。

ばったり!

あぁ…。会っちゃった…。

まぁほら、実の祖母だから。

ベッカムヘアーて言うか、ソフトモヒカンだった。

ちょっと面白かった。

で、「何で来たの?」と聞かれ、正直に「戸籍を取りに…」と言った。

そんだらば、「魚くれてやるけぇ。」とか何とか言って、さっそうと車の後部座席に乗り込んだ。

もちろん、祖母は車の免許を持っていない。

 

 

んで、漁協の高木さんの所に行ったらいなくて、高木家にも居なくて、漁協にも居なかった。

んだらば、「どこにもおらんから野菜よこすから」って言われて、八百屋にLet's go!!

んで、買ってる間…

待ってたらオバさん二人組が来た。

「あ、こんにちはぁ〜」

一人は知り合いだった。

ウチの田舎は狭いので、たぶんタケシでも、集落の30%くらいの人は知ってる。

まぁ顔だけ知ってて、名前知らない人のが多い。

そんなこんなで待ってたら、2千円分くらい買ってくれた。

車に積んだら、結構やばい。

「大根は無いか?」

と言って、消える祖母。

 

 

行き先は分かってた。

案の定、大根を買ってた。

まぁ、俺が言って聞く祖母じゃない。


長くなるので、これ以降はまた明日。

なんか、テレビ見てると、荒川選手のことしかやってない。

仕方ないので、ギターの練習しながら、ワイハに行ったときの為に英語の練習をした。

まぁ別段、英語ができない訳じゃない。

思い出す程度に。

posted by タケシ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月26日

帰省

えっと、最近、手が冷たいことがある。

冷え性かな?

どうも、タケシです。

今週は、晴れの日は暖かかったり、雨降って寒かったり、まさに三寒四温という週でしたね。

来週は寒いと良いですね。

タケシは花粉症な物ですから…。

花粉が飛ばない雨とかがこの季節には欠かせません。

なぜか敬語。

敬います。タケシは貴方を敬います。

ありがたや、ありがたや。


暇暇。

まぁ暇持て余してないで、することすりゃいいのに、そんな気にはなかなかならない

なかなかならないって”な”が多い。

1/2は”な”

そう言えば、この間借りたイニシャルDは失敗だった。

面白くなかった。

あ〜ぁ失敗。

あぁたまってるDVDでも見てれば良かった。

暇だから、ずっとギターの練習とかしてた。

この暇を打開しなくては!

とりあえず、Final Fantasyが発売日にウチに届く手筈にはなってる。

FFの発売日が3/16なんだけど、それから卒業旅行×2やなんかで忙しかったりする。

ただ、それまでどうしよう…。


そう言えば、今日もWBCの日本代表戦がやっていた。

今日の相手はロッテ

ロッテと言えば、あの応援団が人気って言うかトレードマーク。

自称、12球団随一の応援だ。

わたしタケシも、ロッテ側に座ったことが二回ある。

もう、ずおぉぉぉぉって応援だった。

しかし、昨日と一昨日の試合では日本代表に応援はなかった。

横浜の選手であれば、応援歌も分かるし、イチローは昔日本にいた頃のなら分かる。

「イッチロー!イッチロー!!」って叫ぶのだ。

しかし、他の人間はわからない。

強いて言うなら、ロッテの大塚明は「大塚明!」だ。

文字じゃわかりにくいな。

門司、下関。

そんな中、ロッテの攻撃中にも応援はなかった。

???

あれ?

おかしいぞ…。

応援なしかよ…。

 

あと、ロッテには代表選手がいる訳で…。

一番おかしいのは、渡辺俊と里崎かな。

今日の試合に渡辺使わなくても…。

ロッテ戦に、ロッテの投手が先発。

たぶん、キャンプでずっとやってたよ。

ブルペン入ってない日とか。

里崎も、相川先発ならロッテに使わせてあげればいいのに。

谷繁だっているのに…。

きっと今日は、ボビーは怒ってた。

あのチームは最悪でぇ〜す!!Satozaki…返してくださぁ〜い!!!!!

と、ご立腹であったと思われる。

だいたい、今江とかも岩村だして、返してあげれば、日本代表の選手にとって良い練習になるのに。

1試合で、代表が9人+3人ないし4人出れる。(今江 里崎 西岡+渡辺俊(五十音順))

仕上がりが全員早くなるじゃないか!

良い案だな。まぁ、もう後の祭り。

 

そんなこんなで、この間王監督に進言した多村五番案は見事に通った。

ただ、今日は金城がセンターで多村はレフトだった。

多村はよく調子に乗るけど、去年は怪我するまで三冠王ねらえる良い打者なんだからさ。

ヨロシク頼むよ。王さん。

馴れ馴れしいわ!


そう、明日は実家に行く。

それで、親に祖母に渡して欲しい物があると言われた。

まぁ他愛のない物なのだが。

昼間行ってもどうせいないよ」って言われた。

その辺に置いておけば分かる」って言われた。

まぁ…そりゃわかるだろうけど…。

そんなんで良いのか?

別に祖母に会いたい訳じゃないが、挨拶ぐらい普通するだろ。

そんな親子でいいのか。

俺も大人になったら、子供にその辺置いておきゃ分かるよ。

どうせ、会わないで帰ってくるだろ!

くらい言ったらどうなるんだろう。

ウチの母親の性格からして電話が来る。

あんた、挨拶もしないで!あんな所にあんな物置いて!」って怒られるか、音沙汰なしか。

俺の場合、諦められてるからな…。

大学入ってから、厳しくなくなった。←二重否定

posted by タケシ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月25日

WBCとWCB

今日は、バイトだった。

まぁ短いから良いんだけど。

バイトに行ったら、花粉症で目が痒くなってきた。

んで、目薬を買いに行った。

買った。

んで、バイト着に着替えようと思ったら、ポロッと目薬が落ちてきた!

この間買ったやつじゃん!

あったし!

買っちゃったし!

仕方ないので、家用と、バイト用にすることにした。


卒業旅行に行こうと思う。

それで、海外に行く予定なのだが、パスポートを持ってない。

パスポートを取得したい。

んで、取り方は知ってる。

んで、必要書類が書いてある紙とある筋から仕入れた。

そしたら、戸籍謄本か抄本が必要

おれん本籍が実家だから横浜じゃない。

と言うことで、月曜日にちょっとドライブ行くことになった。

あぁ遠いなぁ。3時間はかかるよ。

どうしよう。東名使おうかな…。

でもお金が…。

え〜ん(T_T)

顔文字とか、4年ぶりくらいに使った。

高校卒業してから使ってない気がする。

それにしても、ウザいな…。顔文字って嫌い。


どんなこんなで、WBCの前哨戦をまた見てた。

昨日の予告通り、今日は投手について。

まぁ、投手については、

上原浩治
小林宏之
清水直行
杉内俊哉
松坂大輔
和田毅
渡辺俊介

石井弘寿
藤川球児
藤田宗一
薮田安彦
大塚晶則
久保田智之

まぁ上が先発、下が抑え的な並びにした。

まぁ文句はないですよ。

強いて言うなら、横浜ファンだから、クルーンを出して欲しかった。

ただ、日本人じゃないっていうね。

サッカーみたいに帰化させちゃえよ!

藪田いらない。藤田は微妙。松坂もちょっと…。

番長だせよ!三浦を。去年の奪三振王だぞ!(わがまま)

岩瀬とか欲しい。あと、川上とか。

と言うことで、

上原浩治
小林宏之
清水直行
杉内俊哉
川上憲伸
和田毅
渡辺俊介

石井弘寿
藤川球児
藤田宗一
岩瀬なんとか
大塚晶則
久保田智之

これでどうでしょう。強いて言うなら番長が入ってない。

中日は野手しか選出されてないな。

posted by タケシ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月24日

先悔

実は、タケシはバカでした!

知ってた。

バカって言われて喜んでたら、やっぱバカだって言われた。

後輩にこんな事言われてたんじゃ、面目もクソもないな…。

まぁ仕方ない。バカはバカだから。


今日は、昨日予告したとおり学校に行った。

まぁ卒業できてるかどうかの確認と、在学証明書が保健の関係で必要になったから取りに行った。

 

 

あの日、オレは二度とこの道を通ることはないだろうと思ってから2週間…。

ばっちり通った。

東名使って行けば良かったな。有料だけど…。

そんなこんなで、帰りは遠回りして帰ってきたら…

渋滞!

なんなんだよ!

結局、いつも通りに帰れば良かったと後悔。

後悔先に立たず。

思った!

後悔は、後から悔いるだから、先に立ったら先悔だろ!

先悔しとけば、憂いなし!

読みは”さきぐい”かな…


そして、家について、パソコンつけて、ネットでもしようかと思った。

でも、毎日毎日してたんじゃ暇人だと勘違いされるので、メッセージだけ送って、音楽を流しながら遊んでた。

んだらば、なんか勝手にウィルスチェックを始めてくれた。

まぁ文句は言わないけど、一昨日暇だからしたのよ。

ありがとう。My Personal Computer!!

宇多田ヒカル的に言えば、”It's automatic♪”


そして、夜。

WBC(World Baseball Classic)の前哨戦として、日本選抜チームとの試合を中継してた。

弟がちょうど帰ってきたので、兄弟仲良く見てた。

スタメンは↓だった。

1番イチロー
2番西岡
3番岩村
4番松中
5番福留
6番多村
7番小笠原
8番里崎
9番川崎

しかし、兄弟そろって打順に文句。

あと、オレは文句が多い。

一番は、文句が一切無い。

二番は、まぁ納得。強いて言うなら、赤星を連れてきて、三番西岡のが足を活かした良いチームになる。て言うか、誰にも止められない気がする。イチローヒット、赤星セーフティバント、西岡セーフティバント。満塁で松中。いいねぇ。

三番。これは岩村じゃなくて、福留だろ!

四番は文句なし。強いて言うなら、松井秀喜。

五番は、だから多村。

六番は繰り上がって小笠原。

七番は岩村。もしくは、小笠原と逆。

八番は、捕手なら誰でも。

九番は、守備的にも、精神的にも川崎で文句はない。ただ、欲を言うなら、川崎じゃない方が…。

 

で、打順は以上。

次!守備!!

そんなこんなで、松中をDHじゃなくて、一塁手にして、DHを金城とかに使えって!

タケシ的オーダー(招集されてない人間含む)

一番 右 イチロー
二番 中 赤星
三番 二 西岡
四番 左 松井
五番 一 松中
六番 dh 多村
七番 三 小笠原
八番 捕 里崎
九番 遊 宮本

だな。ただ、本気でこのメンバー集めるなら別案もある。

一番 右 イチロー
二番 二 西岡
三番 遊 松井稼
四番 左 松井秀
五番 三 小笠原
六番 中 赤星
七番 dh 谷
八番 一 松中
九番 捕 里崎

まぁ、松井は二人とも来ないし、谷は子供で大変だろうし…。まぁ谷の変わりに青木でも良いけど。

でも、下位打線がないっていう意味では最高の打順だと思う。

次は投手かな。


そんなこんなで、WBC見てたら、パワプロやりたくなってきて、中継が21時で打ちきりだったので、中継が終わってからパワプロを始めた。

そしたら、電話がかかってきて、今から会議だって…。


死んだも同じさ3会議に行って、カラオケに拉致られた。

でも、そしたらカラオケ屋で、DAMが満席だったので帰宅。

DAMにしか歌いたいのがないのがなぁ〜。

まぁそんなこんなで、無駄に疲れて帰ってきた。

posted by タケシ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

天然物

ちょっと、毎日日記書くほど暇じゃないっつーの!!

まぁそんなこんなで、日記をサボらせていただきました。

2日穴開けちゃったな…。

敬具。


そんなこんなで、まぁ日記なんて、毎日書いてたら書くこと無くなっちゃうじゃん!?

え?それじゃ本末転倒って?

まぁよ。

いやいや、本分は面白い日記を書くことで、日記を毎日書く事じゃない!

あぁ…言い切っちゃったよ…。

 

まぁ仕方ない。

ダメ日記、今日もスタートです。


あぁ、昨日、コーラ事件について聞こうと思ったら、例の社員は休みだった。

ただ、コーラは無くなってたので、事件解決。

これからは気をつけようと思った。

無意識とはいえ他人のコーラを勝手に飲まないようにしないと…。

まぁちゃんとケジメはつけたから!


今日は、花粉が…。

花粉症のタケシには辛い。ってほどではないけど、目が痒い。

カユカユ。

放っておくわけにもいかないので、目薬を買った。

バイト終わって、帰って気付いたら目薬が行方不明。

え〜

まだ、2回しか点眼してないのに。


今日も例によってバイトだった。

そしたら、隣のレジで領収書を社員が書いていて、宛名を聞いてた。

タケシは、自分のレジ受けててよく聞いてなかったんだけど。

「〜〜建設で」

「はい。建設ってどういう字?

あはははははは。

建設くらいオレでも書けるよ!!

ただ、もっと酷い漢字は書けない。

酷いって言うか、もっと簡単な漢字。

例えば…、言えない…。それは言えない。

 

まぁそれはいいんだけど。

楽させてもらったし。

それより、夜、お店の閉店間際。

ウチの女の子に、二つ持って行かせたら、AとBを渡し間違えやがった。

そんなこともあろうかと、念を押して「こっちがAだよ!」って言ったのに…

自分でやれば良かった…。

とりあえず、店長に謝っといた。

オレの責任です。」って。

これだから、天然は!

いやぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


今日、やっと頭文字-Dを借りられた。

ずっと、借りたかったけど、TSUTAYAにいつもなくて困ってた。

レジが並んでたから、待ってる間に、恒例財布チェック!

ちょうど、細かいお金で当日分はあった。

しかし、1泊分はなかった。

もちろん、お札を出せばいいのだが…。

「当日で。」

「はい。明日の朝、開店前までに返してくださいね。」

「はぁ〜い。」


明日、学校に行くことになった。

何でかというと、卒業できてるかどうかを確かめに行く。

間違いなく、卒業してるはずだが、万が一と言うこともある。

それに、会社に卒業証明書を、発行して、提出しなきゃいけない。

まぁ車でちゃっちゃと行って、ちゃっちゃと帰ってこよう。

いい響きだ。

卒業証明書

卒業証明書

卒業証明書

卒業証明書

posted by タケシ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月20日

続・コーラ事件簿

そんなこんなで今日で、魔の一週間が終わった。

疲れた。

感想はそれだけです。

以上


まぁこれだけでは、日記が成り立たないので…。

昨日の続き。

昨日のコーラ事件で、被害に遭われた方は今日は休みだった。

ただ、今日バイト先に行ったら、新しく買ったコーラが一口だけ飲んであった。

え?持って帰ってない!?一口?!!!

 

ん〜〜

コーラ事件は明日に続く


あ、今日は疲れたので早く寝ます。

良い夢見ろよ!

じゃあな。

 

じゃあなで思い出した。

電話しなきゃ。

posted by タケシ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月19日

コーラ事件

例によって今日もバイト。

明日で、魔の1週間も終わる。

そんなこんなで疲れた。

 

疲れるから、今日はタケシ的権力で休憩を2回にした。

まぁほら、疲れるし。

言うなればFeel no pain.

まぁ痛みじゃない。ただ、苦しみではある。

そんで、1回目の休憩中にお弁当とコーラを買って飲んでた。

で、2回目の休憩中に机の上にあったコーラを飲んだ。

 

あれ?

さっき、オレってばコーラ全部飲まなかったっけ?

そこは間違いなく飲んだ。

あ。オレのじゃない感じだな…。きっとそうだ。間違いない。

 

と、言うことで、そこにいた暇そうな女の子に新しいコーラを買ってきてもらい、本人には軽く謝っといた。

まぁ、そんな…そんなこともあるもんだ。


そう言えば、今日日曜日だった。

こんなこと書いて良いのか分からないけど、書く

 

今日、タケシ的バイト先では金曜日より売れなかった。

まぁ今週の水曜日と同じくらいだった。

いつもなら、土日なんて平日の25%増しくらいで売れるのに…。

で、水曜日の欄にで「疲れた」と書いてあった。

ちょーやる気ねぇ!

このやる気無いの誰だよ!!

ってつっこんでおいて、実はオレの字だったりして笑ってた。

あー暇だった。


バイト中、帰ってギターの練習がしたくて仕方なかった。

まぁ暇だったからなんだけど。

帰ったら、疲れが出て爆睡。

そして、今日こと、日曜日は終わった。

さよなら日曜、また来て月曜。


まぁたまには真面目な話題でもいかが?

マジメな話題が嫌いな人は飛ばして読んでくだされ。

 

話題は、そうだな…堀江メールかな。

堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への資金提供を電子メールで指示したとか。

まぁ真偽の程は、微妙だけどもね。

ヘッダーを全部公開すれば分かることだけど、それは黒塗りになってる。

ただ、解せないのは自民党。

確かに、これが本物かどうかは分からない。

可能性としては、全くのガセとか、このメールが本物でお金は振り込まれていないとか、実際に本物で本当に振り込まれたとかが考えられるわけだが。

まぁ自民党としては全くのガセという立場で、民主党は本物であると言う立場なんだが。

国会ではこういった審議を行っていくべきであって、悪いことは悪いと言える場所じゃなきゃいけないと思う。

間違ってたら、間違ってたで「ごめんなさい」じゃいけないのかと言うこと。

自民党と言うか、武部さんは当事者だから…仕方ないにしても、小泉さんは器が小さいんじゃないかな?

 

やっぱ、オレが日本の首相になるしかないかな。はっはー

ニアは「決めつけてかかって、もし間違ってたらごめんなさいでいいじゃないですか」って言ってた様な気がするしな!

posted by タケシ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月18日

あっちの世界の住人

大変たいへんたいへんたい変態?

あ、どうも変態です。

 

どうもじゃないよ!

まったく…

 

そんなこんなで、今日起きたら16時半だった…。

バイトは17時から…。

あホントにぃ

まぁ原チャですぐだから焦ることはないんだけど、ビックリ。

まぁそりゃ、午後4時なんて状況があり得ない。

まぁあり得ちゃった訳だが…。

いよいよ、ダメ人間だな…。

でも、一生懸命生きてるから許して。


まぁ色々あった。

バイト行ったら、高校生が具合悪そうに働いてたから、帰らせた。

オレってば優しい!

て言うか、まぁそんな状況で働かれても…。

ただ、その子は足も怪我してる。

外科と内科に行かなきゃいけないじゃないか!

外と内の両方悪いなんて、どんだけ弱いんだ!

そんなこんなで大変だった。

ふ〜疲れた。


実は、今日バイトじゃなかったらサッカーを見たかった。

まぁ仕方ない。

バイトだったのだ。割り切ろう。

でも、帰ってニュース見た。そしたら、小笠原やるなぁ…。

感想は以上です。


なんか、毎日日記書いてると、毎日パソコンしかやってないイメージだな。

心外だ!

毎日、バイトしかしてない

いや、そう思われんのも心外だ!

じゃあ、バイトとパソコン以外何してるの?と聞かれると困るのも確かだ。

 

 

来月からは…、あぁパソコンしかしなくなるかも。バイト辞めるし。

とりあえず、来月は引き籠もる。

なぜなら

 

 

 

 

私は花粉症だから!!!!!!

家から一切出たくない!


今日、バイトの休憩中に、原チャにガソリンを入れてあげようと思っていた。

お腹空いたって言うから、飯くらい喰わせなきゃいけないと思っていたんだが、休憩時間に外に出たら雨。

あぁ…Rainy…

とか思いつつ、諦めて、休憩して、バイト終わったらまた晴れてんの!

ケンカ売ってんの!?

posted by タケシ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月17日

めんどくさい

まままぁよよよ

早速、昨日の話なのだが…。

まぁ日記を昨日の話題から入るのはどうかと思うけど、時間の流れてに忠実に。

そんなこんなで昨日、バイト行くのにiPodを忘れた。

唯一無二の知り合いに「おれんのiPodどこだ?」って言うイメージを持たれているらしいのだが、まぁよく当たっている。

しょっちゅう、iPodを探している。

いや、探しているというか、ある場所は分かっているんだけど、持って行くのを忘れる。

今日も、充電しっぱなしで家を出た。

Avrilを借りたから聞きたかったのに忘れた。

まぁなんて言うか、iPodを探してるイメージ


今日、昼間に“小早川伸木の恋”をやっていたので見ていた。

木曜夜10時にやっているのだが、なんで昼間に再放送やってんの?とか思いつつ見ていた。てか、まぁこの時間はワイドショートとか、昼ドラとか、黄門様とか、なんとなくオバさまが喜びそうな番組をやるもんだと思っていた。まぁこれで夜の方の視聴率が上がるかもね。まぁそんなことはおいといて。

唐沢寿明が大好きなタケシは前々からみたいと思っていたのだが、木曜は学校があったりしたもんだから忙しかった。

でも、まぁ今は見れるんだけどさ。

そんなこんなで、”白い巨塔”の時の唐沢寿明と全く逆のキャラを演じてるんだけど、まぁ違和感

そもそも、タケシは白い巨塔が大好きだから、なんかしっくりこないんだけど、キャラが違うから面白い。

なんか、妻の”妙子”はサザエさんに出てくるのりすけオジさんの妻って言うイメージがあるから名前が悪い。

子供も、なんか「ちゃーん」とか言いそうな子供だし。

そんなこんなで、今日は小早川伸木ヘアーで出かけた。


いやぁバイトに行ったら、なんて言うか、またキレそうだった。

良くない。

頭痛いし。

今日は頭痛するから早く帰ろうと思ったんだけど、死んだも同じさの制作活動が…。

今日もスムーズに進んだ。

しかし、帰ってきたらまた頭痛い

途中、具合良かったんだけどな。

理由は分かっている。

昨日、寒かったのにTシャツにパンツで寝たからだ。

いやぁ、みんなも厚着して寝た方が良いよ。

お腹の具合も悪いな。このまま、風邪ひくかも


実は、タケシ的ブログを始めたのは今月からだが、まぁその前のタケシ的日記がある。

そのデータを持ってきたいんだけど、データをインポートするのに形式があって、その形式をよく知らないって言うかめんどくさい。

一日ずつ書くにしても、量が量だし。

どうしたもんかね。

まぁ、そんなこんなで、実は日記のネタが困ったときのためにネタを用意してるんだけど、ブログを書き始めて今日までネタに困らない。

実は濃い人生を送っている!

まぁそれはそれで良いことなのだが、いつか忘れそう。

こういうときは、まぁどうしよう…。

あと、タイトル考えるのがめんどくさい

posted by タケシ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月16日

光るはオヤジのハゲ頭

いやぁ眠い!

実は、昨日の日記を書いた後に、スターウォーズEP3を見た。

そしたら、4時だった。

それから、風呂入って寝たら、6時だった。

普通の人は起きる時間だよ!!

そのせいで、今日も起きたら"笑っていいとも"が終わった所だった。

ナイスタイミング!

そんなこんな…。

ダメな人生送ってるなぁと痛感する。

まぁダメで結構!

タケシなりに一生懸命生きてるし。楽しいし。


上記の理由により、お昼過ぎに朝ご飯を食べていた。

まぁそりゃそうですよ。

午前中に朝ご飯を食べることはできなかった。

っていうか、午前中にご飯食べようとしたとして、寝る前だったし。

おかしい!

もともとタケシは朝型の人間だから、22時以降に起きてることは無かった。

だけど、高校生の頃にバイトを始めて、生活が徐々に変わり、大学に入ったらもっと酷くなった。

 

しどいわ!

 

まぁそんなこんなで、中学生の弟が帰ってきた。

もう、そんな時間か…。

したら、暇そうに本を読んだり、パソコンをしてたりするので、兄弟仲良くパワプロをすることにした。

ちなみに、タケシ家は基本的に家族の仲が良い。と思う。

で、パワプロをやった。

負けた。

7-11で負けた。9回表まで7-6で勝ってたのに…。

大魔神こと佐々木をモチーフにしたフォークボール主体の投手を投入したら満塁弾打たれた…。

ここがサッカーと違う所だよな…。いきなり4点。

楽しい。

まぁ負けず嫌いタケシとしては黙ってられないって言うか、2人とも暇なので、この後も試合をしたのだが、その後は負けなかった。

負けてたまるか!


そういえば、昨日の日記で¥198と表記したつもりが\198となり、円がバックスラッシュになってました。

まぁ文字コードの問題なのですが、お詫びせず訂正いたしません。

こんな間違いは気付くな。そして、察しろ。

確かに、チェックしなかった俺が悪いですよ!!


そして、バイトに行った。

そんだら、色々事件があった。これだから人生は楽しい。

It's funny what is my lifeってなもんだ。

人生、明るく楽しくがモットーです。

ダークサイドには堕ちません。だって、もう堕ちてるもん

そんなこんなで、アナキン。じゃなくて、タケシはキレた

軽くだよ。キレたって言うか、怒ったっていう表現のが正しいよ。

フンガっーーーーーーーーーーって

長州小力ばりに「キレてないッスよ。俺キレさせたら、大したもんだよ!」って!

あははははは。

自分の日記に笑うバカ。そんな日記を見てる貴方はバカ。

バカって言われて喜ぶタケシ。


バイトの帰りに、CDを借りてきた。

DVDは見れないまま返すけど、CDはiPodでいつでも聞けるし…。

Avril LavigneのCDを借りてきた。前から借りたかった。

まぁまだ借りたいのはあるんだけど、Simple PlanとかGreen Dayとか。

なんかロックロックしてるな。

日本語にすると岩岩だ。

Can you rock me?とかは、”君は僕を岩すことができるかい?”だ。

以上、タケシのアホアホ英語塾でした。


それで、最後に昨日の続き。

昨日のFlashの話になるんだけど、なんかネットで調べてたら載ってた。

これは難しすぎて、本には載ってないって事かな?タケシ的には簡単なのに…。

ただ、内容としてはやっぱり簡単だった。

まぁいいや。今日は早く寝る。がんばれオレ

posted by タケシ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

終わんnight!

今日もバイトだった。

まぁそれはどうでも良いんだけど疲れた!

いやぁ疲れた。

それにしても疲れた。

時給あがんねぇかなぁ〜。

もう卒業だけど!

ずっと立ってると腰痛いし、疲れるし。

まぁそれはどうでも良いんだけど疲れた!!

そんなこんなで、今日は晴れてたので、原チャでバイトに行った。

そしたら、帰り雨降ってやがんの!

いやぁぁぁ〜〜〜〜〜

仕方ないので原チャを置いてきた。

歩いて帰るならiPod持って来れば良かった。帰り道暇。

ごめんよ。明日は一緒に帰るからな。


昨日の日記にタケシ的誕生日プレゼントは無かったと書いた。

思いだした。

誕生日プレゼントをもらった。お詫びして訂正いたします。

そう、あれは…8日のこと…。

学校終わって、バイト終わって、家に帰って車を駐車場に入れていたら、オヤジが帰ってきた。

おれんに続いてオヤジも車を車庫に入れてた。

で、オヤジが降りてきて、玄関まで歩いていたら…

「おい、タケシぃ〜〜、机の上にある…。早く玄関開けろよ!

「あ?ぁあ…。で、机の上の何?」

「机の上にあるコーラ誕生日プレゼントだから」

「あ。そう。ありがとう。コーラ?

そう、リヴィングのテーブルの上に昨日(7日)から1.5リットルのペットボトルのコーラが確かにあった…。

英語で言う所のコークだ。

あ。あれ俺のだったんだ…。

どうやら\198だったらしい。昨日から常温保存だった。

文句は言いませんよ。

もらえる物はありがたく頂きます。

謙虚ですから自分。

はい。


そういえば、免許の更新に行ったときに、Flash8の本を買ってきた。

独学では無理と判断した。

ん〜…。

俺のやりたいことが書いてない訳じゃないんだが…、自分のやろうとしてたことが意外とレベルが低いことに驚いた。

確かに、Javaとかでやろうとすれば簡単だけど、Flashだと難しい。

んで、タケシが低レベルな事だと思っていたことのやり方は書いてない。

低レベルって言うか、そう言う機能があるはずなんだけど、やり方が分からないからどうしようもない。

不思議だな。

あべこべ。まぁほら、タケシは天の邪鬼だから。普通の人とは思考回路が違う。

お父様、お母様、こんなにクレイジーに生んでくれてありがとう。

posted by タケシ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

My valence

今日は、起きてビックリ。

昨日、バイト終わって、帰ってすぐ寝たのに割と12時だった。

え〜〜

そんなこんなで、バイトがあるので風呂入って、DVDをHDDにバックアップして、んで、バイトに行った。

バイトのパソコンで休憩中にDVD見ようと思ってたんだけど、CD-ROMしかついてなかった。

あへぇ〜〜

嫌がらせだよ。

くそぉ〜

しかたないのでそのまま返した。


今日は、別に面白い話はない。

バイト中に色々あったけど、俺は面白かったけど、日記に書けることと書けないことがあるので、書かない。

まぁそんなこんなで、今日のタケシ的日記は以上です。

 

あぁそう言えば、バイトでタケシを送別してくれるらしい。

タケシ的送別され会

ジミ婚が良いな。なんて、思ってたりしたりしないわけでもないが、晴れて解放される。

リリース

リリース○

あぁタケシはワインドアップよりセットポジションからの投球のが良いって噂。

まぁ最近あんまり野球やってないけど…。

Say isn't so♪


バイトから帰ってきて飯喰ってたらいつもの彼から電話があった。

電話の内容はたわいもない内容だったのだが、1時間くらい喋ったら割と25時だった。

それから日記書いて、風呂入って、サンデー読んで、ステルス見てって考えたら、寝る時間が無くなるので

まぁなんて言うか、四面楚歌って言うか、八方塞がりって言うか、まぁステルスは今夜も見ない方向で。

そんなこんなで、実はTAXI NYトロイも見てない。

そんなことだから200GBあるタケシ的Cドライブもあと30GBとか何だよ…。

新しいHDD欲しいんだけどお金がない。

誕生日に買ってもらおうと思ったけど、プレゼントは主になかった

なんてこったい!!!!!!!!!

posted by タケシ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

免許の更新Day

今日は、免許の更新に行った。

まぁこの間誕生日だったから…。

行く前に、オヤジに「お前、もう誕生日過ぎてんじゃねぇか!更新できねぇぞ。」って言われた。

タケシ曰く、「オヤジ、古いよ。今時、前後一ヶ月なんだよ」と。

オヤジ曰く、「あぁそうか。」

リアクション薄い!

ダメだ!

やり直しだ!

とは言わなかった。

で、更新に行った。

神奈川県民は、みんな二俣川の運転試験場に行く。

そんで、色々して講習を受ける。

講習始まるまで40分…。

どんなだよ。もっと頻繁にやろうぜ。待ち時間長いよ。

で、講習が始まった。

講習は、まずビデオを見せられた。まぁ割とありがち。

交通事故の悲惨さを描いたビデオだった。

が!

三文劇にタケシは爆笑をこらえるのに精一杯!

おもしれぇ〜

どんな、棒読みだよ!が数回あり、わざとらしい演技は多々。

もうダメだ。見てらんないって

で、タケシは天を仰いだ。

あ、電気が真上にある。

spotlight again. Tonite. I won't be alone. But you know that don't mean I'm not lonely. Not me. I've got nothing to prove for it's you that I'd die to defend.て感じだよ!

スポットライトが俺に当たってる気分だった。

あはははは。

あぁ面白かった。(三文芝居が)


そして、家に帰るわけだが、帰りに横浜を通るので、ぶらり旅というか、楽器屋に行って色々見て回った。

欲しい。

欲しい。

ヨダレが出ちゃう。

買おう!

あ。でも卒業旅行に行く金がなくなる…。

やめた!

その後、1時間くらい楽器屋でぶらぶらしてた。

あぁ行かなきゃ良かった。

未練がましい。


そして、家に帰り、お昼寝をしてバイトに行った。

バイトに行って、仕事して、TUTAYAに行った。

TUTAYAで、ステルススターウォーズEP3を借りた。

んで、マンガ読みながらそのまま落ちた。

そして、またDVDを見ないで返すことになる。

posted by タケシ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

暇って暇!

さてさて…。

暇だなぁ〜。

何しようかな、と。

で、掃除をした。

一時間で飽きた。

まぁ5cmくらい綺麗になった。

暇で仕方ないんでパワプロした。

強いに負けた。

あれ?こんな俺って弱かったんだ。

まぁいいや。


この間書いたんだけど、あれだよ。

スラムダンクが読みたくなった。

自分で、スラムダンクの演技をして、読みたくなった。アホね。

そんなこんなで、感動…。

「あばよスポーツマン」

「じゃあな、鉄男。」

"結構すぐ投げ出しがちミッチー"が好き。


暇だから、タケシ的ホームページ再開に向けてFlashを作ろうとしたんだけど、Flash8だと使い方が分からない。

今まで、Flash5だったわけだから、いきなり3つもヴァージョンあがっちゃった。

いやぁ、そんなこんなで諦めた。


そんなこんなで、誕生日に親が買ってきたケーキを食うのを忘れてた。

大丈夫かな?


最近、麻雀がやりたい。

麻雀なんて、正直高校以来だから役とかあんまり覚えていないけど、

まぁ逆に役を覚える意味でも、遊ぶ意味でも麻雀やりたい。

で、麻雀のゲームを探したら、あった。

目についたのは、ガンダム麻雀DS

え〜っと、ガンダムね。内容が面白そう。

ストーリーモードでは一つずつ設定された役をクリアしてくんだけど、なんか台詞がマンガのパロディーになってて面白そう。

ただ、麻雀で検索したら、18禁が多い。

いやぁ、普通ので、いいんだけどね。また考えよう。

posted by タケシ at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

焼き鳥

いやぁ、今日から暇だなぁ!!

どうしよう!!

うれしくてうれしくてすることがないなぁ。

と言うことで、ゆっくり寝ることにした。


そう言えば、昨日の続き。

正確には、一昨日の話になるのだが、3年生の発表に
「ストUはなぜ面白いか」
と言う発表があった。

頭悪いでしょ?

まぁ情報系の大学ですよ。一応。

実は、聞きたかったんだけど、寝過ごした。

んで、資料に目を通した。

すると、6ページ分くらいの資料だった。(※注:ぺーいち兄さんはいません)

だけど、実質3ページ分は、ストUの歴史を書いてあった。

まぁ強いて言うなら、最初はファミコンのストリートファイターから入ってたけど…。

ちょー頭悪い!

どんなだよ!

ったく。

結局、最後はゲーム脳がどうたらこうたら書いてあったし。

タイトルからズレてんじゃん。

話のすり替えだよ。それは!

それはどうかと思うよ。


次は、もっと面白い。

「「ネギま」からみた人の性格分類」

だそうです。

ちなみにタケシは、ねぎまを葱鮪:焼き鳥だと思ってました。

あはははは。

焼き鳥だと思った人は違いますよ!

どうやら、マンガみたい。アニメ?

まぁどっちでもいいんだけど、ネギさんと言う方が、魔法を使えるようになるための最終試験として、なんたらかんたら学校の先生に赴任するっていう話らしい。すでに、うろ覚え。で、生徒は、30人くらいの女の子で…。んで、性格分析に移るって言うか…。

結論から言うとなんだか、ツンデレが良いらしいです。

で、この論文?のまとめは、
今は、ツンデレが流行っていて、今後はツンデレからどのような性格が流行っていくのかを予測したい。
的なことが書いてあった。んで、終わってた終わってたって言うか、違う意味で終わってた

終わってたわ。

いやぁ。終わってた。

終わってたって言い過ぎ。3年生がかわいそうじゃない!

あ、スミマセンね。(一人で漫才する俺も終わってる。)

ちなみに、性格は、2つしかなく。その上、性格属性が3つ

なんや、性格と性格属性の違いがよく分からない。

性格は、活発とおしとやか?だった。性格属性は、ツンデレしか覚えてない。それ以外に2つ。

んで、人気投票的な表が入っていた。

てかまぁ、BEST10って言われても、一人も知らないし…。

んで、そのの下には"図1"って書いてあった。どう見てもExcelで作った表なのに"図1"と。

なんや、ようわからん資料だった。まぁ例によって寝坊により資料しか目を通してない。

あ、あと、その人気投票は自分で取ったんだか、パクって来たかは分からないけど、投票総数が1万票くらいありそうなデータだった。

1位が1600強で、2位が1500強、3位が1100弱くらい。

10位でも、500票くらいあったかな?


結局、今日寝てたから、今日のことを書いてない日記。

まぁいいや。今日は、何もしてません。

posted by タケシ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月10日

ピーちゃん

まず始めに、ありがとうみんな

そして、さようなら

 

 

まぁ…これって自殺する人間が書くような文章だな…。

じゃあ続きを…。

お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許し下さい。

親不孝者の不良息子は…

 

ってなんでやねん!!!!!!!!!

すべてが解放された。

解き放つって書いて解放だから。

いやぁ、大空を羽ばたく“ピーちゃん”の気持ちだよ。

 

ちなみに、“ピーちゃん”はセキエイインコです。

大空を羽ばたいてんのに、「ピーちゃん、ピーちゃん」って叫びます。

まぁ“ピーちゃん”はおいといて。

今日で、大学生活が終わりました。たぶん…

以上。

これ本文は一行だね。


今日は、色々あったので、明日以降に徐々に紹介していきたいと思います。

まず、今日は卒論の発表会だった。

まぁ昨日のブログから分かると思うけど、寝たのは遅かったので、午前中の発表には間に合わなかった。

致し方ない。

んで、まぁ発表。

まぁ問題はあったけど、良かったんじゃない?

発表を聞いてた教授から質問があった。

内容を聞いていると…。

そのことについてはパワーポイントにも書いたし、レジュメにも書いたし、発表中にも喋ったでしょ!!!!!!!!!

ウザいよ!そういうの!!

って、キレ気味だったけど、終わった。


で、打ち上げがあった。

本当は、電車で行く予定だったんだけど、睡眠時間の関係で車で行った。

だから、飲み会では飲めず、ていうか皆あまり飲んでなかったんだけど…。

まぁそんなこんなで、今に至る。

で、アレだよ。

発表終わってから、飲み会までの間、タケシ一人ショーが行われた。

これが意外や意外、
大好評だった!

スラムダンクのが多かったかな…。

「先生…、バスケがしたいです!」とか、鉄男の真似とか。腕をポリポリ掻きながらハイキックとか。リョーチンが吹っ飛ぶみたいな。堀田番長の名前が最後まで出てこなかった。一生の不覚。

あとは、安西先生のミッチーに書けた一言とか。「諦めたら、そこで試合終了ですよ」って、全中優勝したみたいな。

そう言えば、田岡茂一について語るのを忘れた。卒業式の時に語ろう。

スラムダンク以外は、ドラえもんとか、サザエさんとか。

ドラえもん のび太の大魔境が出てこなくて苦労した。あれのジャイアンは感動ですよ。

「心の友よぉぉぉ〜〜〜〜」って感じ。

あと、ドラにゃん子さんについても語った。ただ、誰もついて来れなかった。

ちょっと、飛ばしすぎた。まぁ全部終わってテンション高かったし。

明日から、平穏な生活が待ってる。

おやすみ。

posted by タケシ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

明日は最後

今日は卒論の発表会前日。

と言うことで、三年生が発表をしている。

でも、睡眠不足のため、ウチのゼミの三年生の時間には遅刻。

学校に行って、レジュメの印刷に行ったら、友達達が印刷しててちょうど良かった。

んで、印刷して、帰りにタケシ的カーで駅までみんな(約一名除く)を乗せてった。

 

その前に!レジュメを教授の部屋に置きに行った。

んで、教授(情報センター長(白い巨塔の石坂浩二の東教授本当ににそっくり))の話を聞いていた。

そしたら…

 

ぐーーーーーーーーー

誰かのお腹がなった。

教授を挟んでタケシの反対にいた女の子だった。

 

ぐーーーーーーーーー

あ、俺のお腹もなった

腹減った。

ぐーーーーーーーーー

もうこうなると止まらない。

教授が話してる間ずっと、なってた。

教授が何話してたかって?

覚えてないし、お腹すいてた。


で、なんだっけ?

あぁみんなで飯喰った。

デニーズはドリンクバー無いから微妙。

ただ、サンサンサンより割安感がある。

そんなことはどうでもいい。

明日ですべてが終わると思うと、自然と気が安らぐ。

っていうか!

飯喰って、暖かい車の中にいたらちょー眠くなってきて、半分脳みそを寝かせながら運転してた。

いやぁ、俺って天才!

半分寝ながら運転なんて!

良い子のみんなは真似しないでね!


で、帰ってパワーポイント作ろうと思ったんだけど…

 

爆睡!!!!!!!!!

 

帰ったの3時だったのに起きたら22時。

あれぇ?

昼寝のつもりが…。

そんなこんなで、死にそうになりながらパワーポイントとか、卒論の最終調整的な事とかしてる。

明日で終わりだ!

さよなら学生生活!!!!!!!!!

posted by タケシ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

昨日はタケシ的誕生日

眠い

昨日は七日

誕生日だったのに21時まで学校にいた

学校からタケシ家まで遠い

家に着いたら22時半

で、先生に八日にパワーポイント作って九時に学校来てって言われた。

てことは家に着いた時点で12時間無い

えー

したらコイツからお邪魔が入って24時

そして風呂に入って25時

パワーポイント作って27時

27時って三時

んで布団に入って計算

遅くとも10時に学校行くには830には出なきゃ行けない

8時に起きるとしてあと五時間

で結局寝たのが五時前

死んでしまう

睡眠時間をくれ


そんなこんなで、学校に行った。

で、発表の練習した。

と、思いきや、バイトの時間までギリギリ。

ふ〜

休憩

 

バイト中に立ったまま寝るんじゃないかと思うくらい眠かった。

ちゃんとできたのかな?バイト。計算とか間違えてそう。

バイトでも疲れた。

今日は、人間追い込まれるとこうなるんだって言ういい手本だった。

明日も、レジュメの印刷で学校に行かなきゃならない。

 

え〜

 

まぁあとちょっとで卒業だから頑張るよ


そんなこんなで、早く寝たかったんだけど、レジュメを軽く手直ししてたら、また午前4時

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

posted by タケシ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月07日

今日はたけし的誕生日

今日はたけし的誕生日だった。

なのに…。

あぁ〜なんでこんなに不幸なの?

とりあえず、学校に行った。

んで、発表に向けての資料を作っていた。

まぁホントは発表の資料もパワーポイントも作ってから行かなきゃいけないんだろうけど、そんなこと知るか!!!!!!!!!間に合わなかったんだ!致し方なかろうぅ!!って逆ギレ気味だった。そもそも、ノーパソで作業やる時点でテンションあがらない。

まぁいいや、それでみんな片っ端から発表してる。

んで、学校的門限であろう21時を過ぎた。

まぁこれで発表の練習とか言うくだらない物しなくて済むだろう…て思ったらぁ〜

中村屋!!!!!!!!!

「じゃあタケシ君。明日の午前中来てよ…

あホントにぃ

やだぁん。やだぁん。

って言いたかった。

だから、さっさとパワーポイント作って、さっさと寝ないと明日起きれないかも。


今日はたけし的誕生日だった。(2回目)

なのに、学校から帰ってきても、飯の支度してないし、ケーキも出てこない。

てか、親も部屋から出てこない。

寂しいな…。


今日はたけし的誕生日だった。(3回目)

そういえば、mixiで誕生日祝ってもらった。知らない人から。

学校行って友達に「今日誕生日なんだけど」って言ったら「はいはい」って流された。

もういいよ。

全体的にいじける。

posted by タケシ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記