2006年03月06日

今日から恐喝

目尻に小じわ。

アタシはSK-II

最近、桃井かおりのモノマネがしたいタケシです。

目尻に小じわというか、目薬を点しすぎが原因で皮膚が割れちゃって痛い。

桃井かおりこと、タケシです。

それにしても花粉症

今日の夜、雨降るらしい。

非常に喜ばしいことだ。

 

昨日の日記に”明日の昼雨降る”と書いたが、昼間は全く降る気配はなく、今に至る。

て言うか、殺すとかとても過激な文章をお書きになってらっしゃって、まったく…。

右翼と勘違いされちゃう。

 

そんなこんなで頭に来たので、横浜地方気象台に電話した。

「もしもし?横浜地方気象台でっか?所長さんおりまっか。

と、話しかけた。そして…

あんたの所にお嬢さんおりはったな…とても可愛らしい娘さんでしたなぁ〜…。元気にしてはりますか?

あぁ元気にしてはりますか…。それならかまいまへん。何しろ、近頃、物騒な世の中でっしゃろ…。帰り道には気をつけた方がええですよ。事故ってのはいつ襲ってくるかわかりまへんからなぁ〜。

ふっふっふっ。

 

と、電話した。そしたら、アナウンサーが冷静に今日の気象を淡々と喋っていた。

気になる方は045177に電話してみてください。


なんて言うか、まぁ暇を満喫している。

こんなにひまでいいんだろうか。

世の中では、今日も朝から満員電車に揺られ、愛する家族のために働く企業戦士が沢山いるのに。

今も残業と終電の狭間に迷い込み、やがて夜の闇に消えて行く男達の鎮魂歌が聞こえて…

こないし!

暇だし!!

そんなのどうでもいいし!

早く、FF12発売されないかなって思ってたんだけど、発売日は卒業式だし!!!


今日、ある友達の日記のタイトルが珍客万来だった。

それを見て高校生の時の記憶が蘇った。

あれは…確か高校2年生の頃…。

 

朝からバイトだったタケシは、眠い目をこすりながら仕事をしていた。

まぁ、入荷したものを冷蔵庫にしまったりとか、そう言う仕事。

社員と年上の女性の3人で働いていた。

まぁ女性はレジって言うのは基本。

そしたら、どうやら変なお客さんが来たらしい。

まぁよくあることだよ。

んだらば、その1時間後くらいに来たお客さんも、頭がちょっと…な方だったらしい。

そんで、その人が言った一言。

珍客万来!

とか、叫んでた。

タケシは高校生ながらに”珍客万来”って、そんな変なのが沢山来たら困るだろ。バカじゃねぇ?って思ってた。

ただ、その人は自分が人気者だと思っているようだったけど、大の不人気ものだった。

タケシはその人が大っ嫌いだった。

”っ”が入るくらい嫌いだった。

オチはないよ。

 

て言うか、日記のタイトルとかどうやって考えてるんだろう?

毎日悩む日記のタイトル。

なんか、ギャグ的なものにするか…。

そんなこんなで決まった今日のタイトル。

posted by タケシ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記