2006年05月31日

I wanna be loved...

お腹一杯。

そんなこんなで、最近体の調子が悪い。

ただ、昨日、会社を休んで病院に行って一日中寝てたので多少良くなった。

てか、薬のお陰かも知れないが…。

まぁそれはそうと、眠い。

なので、早く寝たい。

なので、日記なんか書いてる場合じゃないのだが、別にそれはそれ。これはこれ。


まぁ割と仕事が板に付いてきたというか、これからもJavaを続投することになった。

まぁそれはそうと、いい加減WordとかExcelとか業務で必要なのでインストールしたい。

なのだが、未だに入ってない。

じゃないと、暇つぶし。もとい、月例報告書とかを家で書かなくてはならない。

これは、よろしくないだろ。

そんな訳で、どうしよう。

今行ってる、出向先の会社もPC不足状態らしいので、あまり大きく言えない。

てか、新入社員だから大きく言えない。

まぁ気長に待つか。

 

なんか、隣のおじさん(俺と一緒に開発してる人)曰く、3ヶ月待ちだそうな。

どれだけ、がまんしろって?

 

ちなみに、会社のPCと自宅PCを比較してみた。

自宅
無題2.GIF

会社
無題.GIF

 

自宅の方を頑張ってメモリ使うように、ゲームとか.NETとかJavaとかFlashとかDreamwaverとかFireworksFrontoPageとかInternetExplorerとかOutlookExpressとか起動して、ページファイルを1GBまでは使ったのだが、半分に達しない。33%くらいか…。それに引き替え、会社は、224MB程度で、もう半分。

どんな!!?

これは開発環境じゃないよ!

家で使うパソコンでもこれじゃ話しにならないよ!

なぁんて、言ってないよ。


TVK見てぇ。

posted by タケシ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

Somebody love me..って…。恋の病じゃん

なんか割とJAVAやってると時間が経つのが早い。

そんなこんなで、仕事中は割とちゃんと仕事してたりする。

ほとんどネットしてた先週とは大違いだ。

そろそろ、ネットするようになってくるはず…

なんで"はず"かと言うと…。

マシンスペックが低いからJAVA開発しながらだと、すべてが重い。

またテキストでベタ打ちして開発してもいいんだけどさぁ〜。

開発環境も重いんだけど、JAVAがそもそも重いんだよね。

 

そんなこんなで、とっさの時に隠せないのは…。困る…。

 

でも、俺はこの開発が月末に終わったらどうなるんだろう?

また、あの嫌な作業に戻るのだろうか…。


今週はタケシ大好き横浜ベイスターズは、結局2勝4敗…。

まぁ負けるわ負けるわ!

ベイスターズファンはかなり荒れてます。(実話)

ただ、俺は大人なので荒れません。

てか、もうベイスターズが負けても、若手が頑張ってるから3年後くらいが楽しみだ。

明日は、野球は休みなのだが、とりあえず巨人が負けて、横浜が勝てば、交流戦順位が逆転するので頑張って欲しい。

それにしても、交流戦でヤクルトが強い。


具合が悪い。

気持ちが悪い。

どうしても、ダメだ。

 

そう言えば、椅子に座ってもヒザが痛くないくらい足は回復した。

なので、久しぶりに日記を更新。

 

と言うことで、37.8℃の熱があった。

いやぁ…明日はプロジェクトの締め切り日。

休めない。

困ったさんのホットケーキ。

ホットケーキ食いてぇ。

posted by タケシ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月07日

GW9.5

さてさて、日記にだいぶ穴を開けてしまった。

実は色々?色々色々色々ありすぎた。

 

まぁあんまり日記には書けないことだったりする。

ネタにならないなんて!!!!!!!


そんなこんなで、日を追って書く。

まず月曜日。

 

大怪我したのにもかかわらず、気合いと根性と若さで出社。

そしたら、隣の席のオジさんが

「そんな怪我したら普通休むよ。」

って。

 

 

一理ある。

 

いや、二理も三理もある。

でも、指が動けばできる仕事ですから。

と言うことで、もう会社に着いてからは、割と普通だった。

だった。

たった。

 

なにが大変かというと、会社に行くまで!

 

実は松葉杖生活なので、階段とか色々山場があった。

東京の地下鉄って、あんまりエレベータ着いてないから…。

 

何が大変って、乗り換え!

 

階段を上って降りて、また上るってなもんよ!

いやぁ死ぬかと思った。

 

結局、いつもは駅から歩くけど、駅から会社までバスですよ!

死ぬ死ぬ!

松葉杖万歳!


そんなこんなで、割と仕事してた。

そしたら、昼休みにおかんからメールがあった。

 

私事で、半ドン。

半ドンって今時使わないか…。

まぁそんなこんなで退社。

 

GWが2+7.5になった。

トータルで9.5

わぁ〜い

 

ちなみに俺の周りでは、最高が9連休だった。

だから、休んだ日数では上回った。

よっしゃぁ〜!

勝った!

このザコどもめ!!!


続きはまた明日。

またね。

さよなら。

 

てか、足痛いから、パソコンの前に座ること自体が嫌だ。

座ると痛い。

posted by タケシ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エンジンエンジニア

さて、そんなこんなで、火曜日。

昼間、おとんと弟が田舎に帰った。

 

おかんが用事があったので、俺はおかんが道に迷わないように後発組。

て言うか、おかんの運転は信じてないので俺が運転した。

じん帯切れているかもしれない右足で。

 

そう言えば、じん帯が切れているかもしれないと、医者に言われた。

 

そんなこんなで、田舎へ帰った。


まぁ、そんなこんなで、一週間を田舎で過ごした。

田舎での役割は、子守でした。

ずっと、従姉妹の子供と寝てた。

 

あとは、運転手。

 

いやぁこき使われた。

 

じん帯切れてるかもしてないのに。


さてさて、そんなこんなで、土曜日。

 

実は毎週土曜日にジャンプを買っているタケシは、みんなよりちょっとフライングして読んでいる。

で、実はDEATH NOTEが来週で終わってしまう。

来週って言うか、再来週号か。

 

残念だ。

 

面白かったのに…。

 

あんな終わり方はないよ。


明日、月曜日でGWが終わる。

 

て言うか、明日は病院でMRIを撮る。

だから休みなのだが、これでじん帯切れてたとする。

すると、手術が必要なので、また休みが増える。

 

新人なので、有休は取りにくいのだが、勝手に消化できる。

あ、あ、あ、あの…ゆ、ゆ、ゆ有給使いたいんですけど…

なに!?ギロッ!

あ、ぁ、ぁなんでも、ないです…

ってなることもない。

 

休みが増えるじゃないか!

やったね。

 

て言うか、休んでばかりいたら…

「タケシ君!」

「はい!!」

明日から来なくて良いよ

ってなったらどうしよう。

まぁそうなったら、そうしよう。

posted by タケシ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記