2006年06月25日

空気を食う気になった。

朝、犬の散歩に行った。

ブラブラして、帰ってきた。

犬の散歩に行ってくれる人間が、ウチの家族にはいないので、優しいタケシさんが行った。

 

んで、帰ってお昼ご飯を食べた。

 

お昼ご飯を食べると眠くなった。

眠くなったので寝た。

 

起きたら、ちょうど雨が降ってきたので洗濯物を取り込んだ。

んで、パソコンをちょっとやって、晩ご飯。

 

風呂に入って、今に至る。

あとは、寝るだけだ。

 

なんで、こんなに家事しているんだろう?

まぁいいや。

みんながしやわせなら。


一昨日は給料日だった。

 

なんて言うか、給料日だったので買い物をしたくなった。

でも、新人だし、そんなにお金がある訳ではないし、部屋は汚いし、彼女いないし…。

そんなこんなで、まぁとりあえず“見るだけ”と言う名目で、有楽町のビックカメラに行った。

 

42インチのテレビ欲しいぃ〜〜〜!

 

パソコン用のデスク欲しいぃ〜〜〜!

 

大きい本棚欲しいぃ〜〜〜〜〜!

 

いかんいかん、見るだけだから。

まぁそんなこんなで、割と見るだけと言いながら、ついつい色んな物を買ってしまう主婦の心境だ。

 

と言うことで、あまり高価な物は買えないので、とりあえず、最近調子の悪いマウスに変わって新マウスを買った。

 

光学式の無線マウスだ。

わぁ〜〜〜い!

しかも、電池入れ替えたくないので、充電式!

8000円強!無駄だ。

 

ただし!

自分に条件を付けた。

 

部屋の掃除が終わるまでは、使用を禁ずる!

 

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

有言実行、て言うか、制約と誓約だ。

で、掃除をしているのだが、徐々にキレイになっている。

しかし、今週末では終わりそうにない。

 

残念!

 

閑話だが、余談だが、横道に逸れるが、本を100冊くらい捨てた。

ちなみに、マンガが60冊くらいと、パソコン関係の本だ。

それでも本に溢れるこの部屋はいったい…。

まぁキレイになればそれでいいや。

てか、とりあえず、本棚に全部収まるようになったし。

 

 

ゴメン。嘘。

まだ、かなり溢れてる。


今、日記を読み返して思った。

 

テンション高いな…。俺…。

posted by タケシ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月23日

安西監督

さて、今日はブラジル戦だ。

今見ている。

今5:10

まぁ前半はイーブンで折り返した。

 

きっと、ジーコはハーフタイムにこういったはずだ。

前半はいいできだった。…そして忘れよう。

 

まだ、5合目に来たばかりだ。

 

ブラジルを王座から引き下ろすための

 

本当の挑戦はここからだ。

 

残り45分、技術も…

 

気力も…

 

体力も…

 

もてる物すべて…、

 

すべてをこのピッチに置いてこよう!

 

って、言っただろう。

間違いない!


3-1になってしまった。

 

出た!

伝家の宝刀、ゾーンプレスだ!

 

きっと、大黒が出る前には、チームメイトが

ボールよ吸い付け
ボールよ吸い付け
ボールよ吸い付け
はぁ〜〜〜〜〜

ギュ、ギュ

ってやったに違いない!

 

そして、キャプテンの中沢にカンチョーをしただろう…。

テレビには映ってないけど…。

 

でも、2点差を付けて勝つのは無理だろうな…

 

いや!

 

諦めたら、そこで試合終了ですよ

あと、5点とればいいだけじゃないか。あと7分で


さて、日本は負けた訳だが、テレビなどのメディアがどう取り上げるのかが気になる。

まぁなんて言うか、気持ちいい負け方だった。

 

点は取ったし、カカの活躍は見れたし。

大満足だ。

 

以上、卑下もしないし、持ち上げもしない。

posted by タケシ at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

女神とメガピクセルとメガネと目がゴジラ

まぁ今夜はWCだ。

WBCでは、私がテレビで見た試合は全部勝った。

てか、アメリカに行ってからは、見てない試合は全部負けた。

て言う訳で、どうも!勝利の女神です!

 

まぁそう言う訳で、この間のオーストレイリア戦も前半は見てたので、勝っていた。

寝たら、負けた。

 

そう言う訳で、今夜は大忙しだ。

まぁ勝利の女神タケシとしては、期待に応えなくてはいけないのだが、寝ちゃったらゴメンナサイ。

あと、誰か今日勝ったら報奨金をください。

100万円くらい。

そうじゃないと、ブラジル戦は見ません。

 

そんなことより、そんなことができるなら横浜ベイスターズを勝たせる。

ちなみに、ここ数年は横浜スタジアムに見に行った試合は、全敗だ。

やっぱり、このテレビで見なきゃダメなのか?


まぁそんな訳で、10時になったので。

さよなら。

また来週。

posted by タケシ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

祭りで、先祖を祀る

今日の仕事は疲れた。

いつもはたまに集中しているので、精神的に疲れる。

でも、今日は、単調なコピーアンドペーストの作業を二人で、ぺたぺたやってた。

こんな作業、アプリケーション作ってやらせりゃいいんだよ!

ペタペタ。

 

そんなこんなで、肩凝った。

なんだそれ!?

疲れた。

非常に。

肉体的に。

高校の頃はこんな事無かったんだけど、さすがに時の流れは残酷で…。

風呂入って、揉むか。

 

揉むって、エッチな響き。


今日、帰りの電車で座っていると、隣に座っていたお姉ちゃんはしゃくれていた

で、反対側の隣に座ったお姉ちゃんもしゃくれていた

猪木でもいるのかと思い、辺りを見回すと、反対側の隅っこにいた若いのもしゃくれていた

 

極めつけは、反対側のちょっと遠い所にいたおばさんもしゃくれていた

しゃくれ祭り!

猪木万歳!!!!!!!

 

アントニオぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

横浜ベイスターズのアゴ倉と、アゴ川こと、門倉と内川も万歳!

 

思わず、隠しカメラを探してしまった。

あとタレント。

あれは絶対収録だと思う。

posted by タケシ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月10日

幹線道路で観戦

今日、会社へ行く途中に豊橋ナンバーの車が止まっていた。

それを見た、とある女子高生が

名古屋県豊橋市」と言った。

その文言の前後は聞いていなかったが、間違いなく

名古屋県豊橋市」と言った。

 

おしい!!

 

非常に惜しい!

 

残念だけど、惜しい!!

 

ただ、「名古屋圏豊橋市」ならあっている。ナイス解釈!俺!!

 

まぁ名古屋圏ではあるが、名古屋から新幹線使っても、

名古屋→三河安城→豊橋だ。

ちょっと遠い。

浜松のが近い。

県の端っこだから。名古屋県の。

新幹線的には

東京→品川→新横浜→小田原→熱海→三島→新富士→静岡→掛川→浜松→豊橋だったかな?

昔は新大阪まで暗記してた。

岐阜羽島はどこだ!?

あれ?

名古屋の次だったかな?

前な気がしなくもない。

まぁその先は米原→京都→新大阪なんだよ。

てか、岐阜は名古屋の北か…

その先は、完全に知らないけど知ったかぶりで行こう。

 

新大阪→新神戸→明石→姫路→相生→桃太郎→倉敷→尾道→なんとか→東広島→広島→岩国→なんとか→山口→門司(仮名)→下関→小倉→博多

どうだ!

ちなみに、今カンニングした。桃太郎は本当に思い出せなかった。岡山ね!

岡山か…。桃太郎は思い出せたのに…。歳か!   歳か…。

まぁその他色々間違えてる。

なんていうか、グダグダ。

でも、結構あっている。

 

てか、豊橋は愛知県だから!


と言うことで、そんなこんなで、新幹線

まぁN700系のリリースも迫り、いよいよ300系の役目も終わりに近づく今日この頃。

ちなみに、上のヤツの答え合わせの結果を書いておかないと。

でも書くと、俺のバカさ具合を露呈することに…。

 

なってもいいか!

 

新大阪→新神戸→西明石→姫路→相生→岡山→新倉敷→福山→新尾道→三原→東広島→広島→新岩国→徳山→新山口→厚狭→新下関→小倉→博多→博多南

 

でした。

次回は東北新幹線でもやるか。

まぁ今やってもいいんだけど。

posted by タケシ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記