2006年07月02日

徐々にジョジョにはまる。

金曜日。

会社を出て歩いていると、後から歩くのが速いおじさんに抜かれた。

 

ぴゅーって

 

携帯弄りながら歩いていると、またそのオジさんに抜かれた。

 

えぇ!?

って思ったのだが、アタシは信号無視をしたので、そこで抜いたのだろう。

携帯いじっていたので、抜いた場面が出てこない。

 

で、また抜かれた。

 

で、また歩いていた。

また、信号が赤だった。

 

ただ、さっきのオジさんはその前の青信号で行ったのだろう。と思っていた。

 

で、青信号でスタートダッシュを決めた。

すると、またさっきのオジさんに!!

 

3回も抜かれるなんて…。

屈辱!でもなんでもない。


電車に乗っていた。

 

すると、目の前の席に座っていた女子高生がリプトンの紙パックを飲んでいた。

緑だ。

緑はマスカットティー。

 

とか、思いつつ乗っていた。

 

しばらくして、チラッと女子高生の足…じゃなくてリプトンを見ると、マスカットじゃない!

 

またチラッと見た。

Green teaとだけ目に入った。

 

次の次の駅くらいで、またチラッと見ると、グリーンティ&マスカットと書いてあった。

ローマ字で。Green tea & Muscatだ。

マスカットのつづりは怪しいな。

 

グリーンティ&マスカット!?

不味そう!

飲みたくない!

で、調べてみた。↓

http://www.morinagamilk.co.jp/menu/products/index.html


月曜日は雨だった。

すこぶる不快指数は上昇し続け、とりあえず不快だった訳だ。

満員電車で、顔の前にあるオジさんの頭がフケだらけなくらい不快であり、また近くのオジさんが非常に汗くさいことこの上ないくらい快であり、また高校生時代に嫌いだったヤツにばったり出会って聞きたくもないしょーもない話を延々聞かされたあげく、携帯の番とメルアドを聞かれるくらい不快だった。

そんなこんなで、日本は雨期に入った。

別に雨は嫌いじゃないけど、降らないなら降らない方がいい。

梅雨前線とかなんでウメなのかわかんないし!

posted by タケシ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記