2006年03月14日

昨日の日記を書くのは終わりよ!

またまた、一日遅れの日記。

昨日こと、今日は、内定をもらっている会社に行った。

来月から働くのだ。

いやぁん

 

と言うことで、会社に行った。

んだらば、なんか色々やった後に、面接が行われた。

4月からやりたい仕事などを、ざっくばらんに聞かれた。

別に、楽ならどんな仕事でもいいや。

とか、思っていた。

ただ、私タケシには、野望があって、実は就職先の会社を乗っ取ろうと画策しているのだ。

ちなみに、これはトップシークレットだ。

実績もあり、初めから黒字化しているのであれば、自分で会社を始めるよりよっぽど賢い選択だ。

と言うことで、ワタシはあの会社を乗っ取って、代表取締役社長になろうと思う。

名刺に、「代表取締役社長 岡村 タケシ」と入るのだ。

社長は能力のある者が、周りにいれば楽を出来るものだ。

だから、これから40年弱ガンバるより、10数年ガンバって、あとの30年は楽して過ごそうって言う人生設計だ。

だが、どうやって、タケシが出来ることをアピールするか悩んでいる。

  • 能ある鷹は爪を隠すごとく、爪を隠して、徐々に爪を出すことで、成長をアピールする方法。
     
  • 最初から本気を出して、天才っぷりを遺憾なく発揮し、一気に上り詰める方法。

この二つの方法から、どちらを選ぼうかまだ迷っていた。

しかし、面接の際に、

「タケシ君は自信ありそうだね。」

「そうだね。自信が見えるよね」

って言われた。

ちなみに、面接は3対1だった。

まぁ長いこと自信過剰って言われてるからね!

自称天才は、かれこれ11年目だから!

そんなこんなで、なんか半強制的に、後者を選択した。

と言うわけで、ワタシはシャチョさんになります。

就職にお困りの方は、10年後くらいを目処に雇ってあげます。


今週は遂に、待ちに待った、待ち望んだ、求めてやまなかった、本気で渇する、ファイナルファンタジー12の発売

まだ、発売日ではない。

なんか、CMやってて思い出した。

タケシは、ネットで買ったので、発売日に届く段取りになってるんだが、発売日は卒業しきって言う、この段取りの悪さ。

まぁそこに文句行っても仕方がない。

てか、卒業式か…。

高校以来だな…。

 

そんな感想いらないって!

高校以来とか普通だから。

 

って自問自答しながら、大学4年間を振り返る。

別段何もなかったかな。

強いて言うなら、バイト頑張った。

あと、バイト先の先輩(タケシの鬼っぷりはこの人に習った。)が、結婚した。

あとは…、真の知り合いが、転職した。その後、真の知り合いから、心の友(期間限定)に格上げされた。

て言うか、自分の事を書いてないな…。

じゃあ、タケシが、22歳になった。

おめでとう。

あとは…、ないな。

 

あれ?

俺の大学生活つまんなかった?

posted by タケシ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック