2006年03月19日

勝率と使用率

WBC勝った!

 

まぁ俺が応援してたから当たり前と言えば、当たり前だ。

 

勝率100%の男だ。

 

そんなこんなで、ニュースは決勝進出一色。

まだ、後一戦あるのに…。

 

ゴリに怒られるよ?

「相手は、大阪代表になるほどのチームなんだぞ!!ナメるな!

って。

まぁ実際は中南米代表

 

松坂だからって、アテネで勝ったからって、勝てるとは限らない。

そんなスポーツニュースもないだろ。テキトーな報道しやがって。

そんなんなら、シーズン中に広島は140敗したっておかしくない。横浜や4年以上前の阪神も。

なんか、韓国人の方々に申し訳ない

けど、まぁルールはルールだから、韓国の分も戦うしかないね。

そこは、俺がまた応援するから、勝つんだけど

ただ、ボブがまた出るって噂。

彼は日本戦、出場しすぎ。10人目の選手だね。


まぁそんなこんなで、日本の選手のコメントを聞いてた。

上原が阪神戦のが凄いって言ってたけど、まったくその通り。

行ったことない人は分からないと思うけど、ロッテは外野だけ凄いけど、阪神は相手側でも凄すぎ。

なんか、横浜スタジアムで応援してても、「ここは横浜?」っていう錯覚に陥る。

そんなこんなで、勝ったのでまた王さんへメッセージを書こうと思う。

まずは、決勝進出おめでとうございます。

さて、決勝戦ですが、これは総力戦です。

松坂ではなく、渡辺俊介→松坂と先発二人を使うと、球速差で翻弄できると思います。

あとは、中継ぎ陣で調子の良い選手を使えば、上手くいけば完封できると思います。

ただ、一発もあるので、完封は無理でも、投手戦に持ち込めば、分は日本にあると思います。

乱打戦にならないようにすることがキモだと思います。

以上。

明日も勝ってください。


そう。

ゴリで思い出した。

安西監督と、豊玉の元監督の北野さんは、実は大学の同期。

俺も、大学を卒業した身としては、40年後くらいにそういう出会いがあっても良いと思う。

でも、大学には友達が少ないので、まぁ可能性は低いかな…。

 

あぁ腹減った。

今日は夜中にF1があるんだよな…。

WBCといい、スポーツが多い日だ。

セパン走りたいな…。

posted by タケシ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック