2006年04月03日

仔馬に乞うまでもない

今日から仕事。

仕事と言っても、まぁ研修的なアレですよ。

新入社員ですから。

と言う訳で、今日も時間軸に沿って話を進めようと思う。


今日は、朝はちゃんと起きれた。

起きられた。

正しい日本語を使いましょう。

でも、起きた後、飯食って、二度寝しようと思って布団に入った。

そしたらオヤジが来て、「じゃあ俺行くぞ。」か何か言って家を出てった。

まぁそんなこんなで…、何から書くべきなのか…。

 

実は、提出書類があって、個人的には全て昨日のうちに用意した。

で、今日、仕事用の鞄をあさったら、“提出書類一覧”的な紙が出てきた。

この性格は小学校の頃から変わらない。

ちなみにタケシは、小学校一年生の時に前日まで翌日が遠足なのを黙ってクソ怒られた記憶がある。

その当時は、コンビニなんて便利な物はそこかしこにある物でもなかったし、近くにコンビニもなく、オヤジに殴られ、おかんに蹴られたのも鮮明に覚えている。

ただ、おかんが必死になって友達の家に電話してたのも覚えてる。

そんなこんなで現在。

 

おとんもおかんもいないのに、身元保証人を書けと言われても…。

 

 

年金手帳を探せと言われても…。

 

身元保証人はなんとかしたのだが、年金手帳は…。

とりあえず、平謝り作戦で家を出たのだった。

前途多難!


まぁそんなこんなで、11分発に乗る予定が、25分発になってしまった。

で、携帯で調べると、乗り換えると、乗り換えなしに比べて3分早く着くとのことだった。

 

まぁ備えあれば憂いなしと言うことで、3分早く着くように乗り換えをした。

 

失敗した。

これ混んでて死にそうな思いで3分早く着くなら、ゆっくり座って3分遅く着いた方が無難だった。

と言うことで、有難(造語)だった。


そんなこんなで、入社式中に足がしだした。

あぁ…、無駄な乗り換えをしなければ…。

満員電車で無駄な力を使った…。

 

 

 

生まれたての仔馬の気分が分かりました!


眠い、眠い。

 

クソ眠い。

と言うことで、今日のオリエンテーションの内容は、79.342%覚えていません。

別に、会社の概要とか福利厚生とかは、あとから資料見ても分かるし。

そんなことより、個人的には年金手帳忘れた方がイタかった。

イタい子タケシ。

そんな俺が好き。

posted by タケシ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック