2006年04月26日

長足だから超速。

今日の話題は、出向先の新入社員。

まぁ辞めさせるだの何なのと書いた割には、忘れてた。

そんなこんなで、えっと男1人、女1人でした。

で、この間の話しからいくと、男だったら辞めさせるとか言う話しでした。

何というか、女性は韓国人なんですねぇ〜。

日本語ビミョ〜。

 

つーわけで、放っておいても辞めそうな勢い。

まぁ直接、手を下さないっていうか、最初からそんな気ありませんから!

みんな仲良くしようよ!

 

あ!これが偽善って言うのか…。


コレと言って話題がないので、なんかニュースの話しでも、と。

3回目の保釈申請が認められた。

堀江の。

 

3億円!!

 

やるなぁ〜

 

前後賞あわせて3億円だよ。普通は

 

たしかに拘置所から出たいだろうけど、3億円。

 

 

拘置所入ってた方が痩せるよ?

ガンバレ検察!

っていうのは冗談として、どうなんだろう?

金払えば済む問題なのか?

保釈か…。微妙だな。

まぁ堀江の場合は、悪い事っていっても、株主の皆さんへ迷惑をかけたくらい。

そもそも、株って言うのは自己責任な訳だし…。

確かに詐欺と言われれば詐欺だけど、あの詐欺が無くてもライブドアの株価は上がっていったと思う。

まぁ先の見えた企業ではあったけど…。

要するに、俺に言わせれば、株主の見る目がないとしか言いようがない。

だって、株式交換だの何だので、本体は黒字を保ってる状態だったから…。

つまり、買収をしなければ、本体は黒字にならないような企業である事が分かっていれば買わなかったんじゃないかな?

別に、俺が経営の勉強したからとか言うつもりもないけど、もうちょっと考えて買えばいいのに…。

ちなみに、お金は賭けてないけど、もし賭けていれば、株で1円が50円くらいになった自信はあります。

50倍!

 

4年半くらいでね。

まぁマジメな話題にすると、またウンコって言わなきゃならなくなるのでこの辺で。

 

3億円…。

サマージャンボ買うか…。

posted by タケシ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック