2006年04月27日

ワーゲンをドライバーで叩く

今日はも暇だった。

お昼から上司がいなくなり、13時から15時まで仕事をがんばった。

 

でも15時現在、上司は帰ってくる気配はまったくなく、仕事もまったくない。

ネットするにも、やっぱり周りの目が気になるので、仕方なく日記を書いている。

 

今、日記をメモ帳で書くのに、メモ帳が見つからなかった。

Windowsはメモ帳がついてるはずなのに…。

と、思いきや、そういえばクイック起動に移したのを忘れてた。

危うく、ショートカットではなく、本体から起動するところだった。

たしか、本体のありかはC:\Windows\System32\notpad.exeだった気がする。

なんで、こんなの覚えているかというと、DOSを昔使ってたから。

 

そんなこんなで、暇なので、トイレに行ったり、喫煙部屋にいったり、休憩室行ったり、トイレ行ったり、ネットしたり、天皇賞(春)の予想をしたり、ネットしたり、メールチェックしてみたりした。

午前中は一生懸命やったんだけどな…。

すでにサボり癖が出ている。

いい傾向だ。

ただ、WordもExcelも入ってないので、遊べるソフトがない。

ネットはしたくない。

Excelとかでマクロとか使って勤務簿作りたかったんだけどな…。

仕方ないからアルゴリズムだけ考えるか。

 

それにしても暇だ。

Yahoo!ショッピングでウィンドウショッピングでもしてるか…。


そんなこんなで、今ゴジラ。

じゃなくて、17時。

 

いやぁ〜Wikipediaすげぇ〜。

今更ながらに思う。

新項目を追加するだけで、2時間弱もつぶれてしまった。

 

神だ!

 

いやぁ、それにしても暇だ。

そんなこんなで、今17時17分になった。(本当)

 

なんだかんだで、わりと社会人してるなぁ。俺。

帰りに横浜に寄りたいけど、雨なんだよなぁ〜。

雨降ってなかったら寄るか。


横浜に寄ったが、いかんせん一人だとチキンだから結局何も買わなかった。

ただ、結局、楽天で買った。

寄った意味は皆無だった。

ただ、俺に買わせる決心をさせただけだった。

金無い。

 

 

タイトルの意味はゴルフです。

posted by タケシ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック